Markdownを使ってみた

きっかけ

使うきっかけは仕事でした。
手順書作成している時に先輩から勧められて渋々使ってみたら、思いの外便利で私用でも使ってみることにしました。

クオリティが高い割に学習コストが低く、最近流行っているようなので、今後も使い続けたいと思います。

用途

  • 手順書作成
    PDFエクスポートとかも簡単に出来ます。
  • チャット
    Microsoftのteamsとかいうチャットで使えます。
  • 記事(備忘録)
     書く速度が上がるのはとても良いこと。

WordPressも

WordPressにもプラグインが用意されているらしく、簡単に導入することが可能です。

WordPress以外でも、Qeetaやチャットワークなんかでも使えるらしいので、汎用性も高くて覚え甲斐があると思います。
今回は見出しリストしか使っていませんが、今後も利用していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA