Kindle本をPDF化するフリーソフト

calibre

どうしてもKindle本をPDF化したいときってありますよね。
自分の場合はKindleソフトをインストール出来ない端末で、どうしても読みたい時がありました。

自分の命が危ないので、これ以上その状況を詳しく説明することは出来ないのですが、とにかくそんな時期がありました。

その時使っていたのがcalibreです。

使い方

使い方はめちゃくちゃ簡単です。calibreをインストールして起動し、左上の本を追加を押下。そこでPDF化したい本を選択。(自分の場合は「C:\Users\ユーザー名\Documents\My Kindle Content\」フォルダの中に入っている)

追加出来たら次は、ディスクに保存を押して、PDFフォーマットを選択して保存したらそれで完了です。

すごく手軽ですね。
これで皆も仕事中に読書が出来るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA